« 島田市ばらの丘公園 | トップページ | ストライプのバック »

薔薇

今日、花友達から薔薇の花を頂いた。「ニューウェーブ」と云う名前のとても美しい薔薇です。

グレーピンクの淡い花色で、名前の通り花びらにウェーブがついています。花も10㎝近くありとても大きな花です。それから、何といっても、薔薇の香りがとても良いのです。部屋中に広がるさわやかな香りにうっとりしてしまいます。

細い枝に大きな花が咲き、蕾が二つもついています。本当にため息がでてきます。

Photo

花のアップ写真。何とも云えない上品な花色。またまた、ため息!!

Photo_2

Photo_6 

蕾のアップ写真。今日は、暖かいので見ている間にも少しづっつ開花してきます。

Photo_3

この他に、「黄花ほうちゃく草」、「ミッキーマウス」の種も頂きました。早速、ネットで検索。どんな花なのか? 育て方は? 楽しくて、うれしくて“ワクワク”してきます。

Photo_4

Rさん、本当に有難うございました。大事に育てます。

« 島田市ばらの丘公園 | トップページ | ストライプのバック »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

載せていただけるなんて、、、嬉しいです
喜んでいるのが伝わります。

黄花ほうちゃく草は、水仙のように、これから葉が枯れて来ます
春先に タケノコ の様に新芽が伸びて来ますよ
見応えのある山野草です
記載しなかったのですが、、間隔を開けた植え方の方が
良いです(まとめて植えてある様に見ますので)

アドバイス、有難うございます!
早速、植えかえました。
来年、花が咲くのが楽しみです。
昨日は、大変暑くて今日は雨が降って
少し涼しく、天候が一定しません。
身体が、段々ついていけません。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/34757220

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇:

« 島田市ばらの丘公園 | トップページ | ストライプのバック »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ