« 河童の親子 | トップページ | カレーパーティ »

春の庭2

昨日は、とても良いお天気でしたが、今日は、また、雨。 rain

お天気が不順でも庭には花が咲き乱れています。

Photo_7

都忘れ 紫の可愛い花。

Photo_8

なるこゆり 白い筒状の花が、キュート。

Photo_9 

こでまり 鉢植えだけれど毎年満開になります。私は、この花が大好きです。

Photo_10

カンパヌラータ(シラー)  この花は、駐車場にした所に前は植えてあったが、今は、狭い所に植え替えたけど立派に咲いてくれました。

Photo_12

カラー 球根が落ち色々なところで咲いています。ペンキ塗りの為、色々な鉢が置いてありとても窮屈で、乱雑です。

Photo_13

黄モッコウ薔薇 今年も満開です。

Photo_14

姫うつぎ 卯の花とも言います。

Photo_15

えびね 野生種なので良く咲いてくれます。前に黄えびね(園芸種)もあったが枯れてしまいました。

Photo_17

君子蘭 この花は、以前お向かいに住んでいた方からおよそ30年位前にいただいたものです。息子が生まれる前に引っ越して行かれたのでその位になります。ちなみに息子は今年28歳です。君子蘭は、良く増えるのでご近所の君子蘭は皆お向かいから頂いたものです。

Photo

クレマチス  椿の枝に絡まっています。前に、白、紫など有りましたが今は枯れてしまって有りません。

ペンキ屋さんが入っているので庭は“しっちゃか、めっちゃか”です。

                     (ごちゃ、ごちゃと云う意味)

でも、皆一生懸命咲いてくれます。clover

 

« 河童の親子 | トップページ | カレーパーティ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お庭に沢山のお花達が咲いているのですね。
なるこゆりとカンパヌラータ(シラー)始めてみました。
ペンキ屋さんのお仕事捗っていますか?
「しっちゃかめっちゃか」私もよく使いますよ!

yattiyさん こんにちは~

お花達は、一か所に置かれとても窮屈そうです。
まだ、塗装は終わりません。連休に入ってしまいそうです。多分、お花の片づけは連休中になります。植え替えもしたかったのですが、ままならない状態です。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/34383334

この記事へのトラックバック一覧です: 春の庭2:

« 河童の親子 | トップページ | カレーパーティ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ