« バック | トップページ | バルボコジュウム »

はなすおう

はなすおうの花が満開になった。この花は、茎が無く直接枝に付いて咲いています。

Photo

この花の名前が突然思い出せなくて、ブログの為に近所の花仲間の奥さんに聞き書くことが出来ました。

この頃、ど忘れが激しい。┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo_2

紫の綺麗な花です。この花は、お向かいに住んでいた花好きな奥さんから貰ったものです。

Photo_3

枝にびっしり花が付いています。

Photo_4

はなすおうは、マメ科の植物なので蕾、花はスイトッピーみたいです。種はマメさやでこれもまた枝にびっしりと付きます。

Photo_5

ムスカリも今年は植え替えたので綺麗に咲きました。やはり、手入れは大切です。

春は、色々な花をアップすることが出来とても楽しみです。

« バック | トップページ | バルボコジュウム »

園芸」カテゴリの記事

コメント

はなすおう初めて聞きます。。
可愛らしい花ですね。。
私も花が大好き。。名前が覚えられない。。
一度聞いたらすぐ忘れる。。やはり歳なのかしら?

ムスカリ。。一度育てたけど。。駄目になりました。。
調布に置いてきたけど。。見つからなかった。。笑
可愛い花たくさん植えてますね。。
私も花のアップ楽しみにしてますbud

TERAさん こんにちは

ブログにアップしたい植物沢山有ります。
でも、花の名前が出てこないのがこれまた
沢山有ります。
隣の花好きの奥さんに名前を聞いてから
アップしようと思っています。
これからは、名前をメモしておかなければsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/34003409

この記事へのトラックバック一覧です: はなすおう:

« バック | トップページ | バルボコジュウム »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ