« ピュアちゃんのお雛様 | トップページ | 三月三日雛祭り »

クリスマスローズこの頃2

この頃、だいぶ暖かい日が続きます。我家のクリスマスローズも花盛りとなっています。heart04

Photo

クリスマスローズと少し芽を吹き出した紫陽花の有る庭です。茶色く見える所が、ラティスと紫陽花です。

Photo_3

アネモネ咲き。季節の終わりにバーゲンで買いました。毎年良く咲いてくれます。

Photo_4

ガーネットレッドのダブル。

Photo_5

黄色のスポット入り。

Photo_6

大好きなピコティー。去年はもう少し周りに、縁取りがあり本当にピコティーだったけど、今年は少し色が混じってしまっています。   

Photo_7

ホワイトのダブル。今年この花に、濃い紫の花粉を付けてみました。結実が楽しみ。

Photo_8

エリックスミシィー。雨にぬれて美しい。

Photo_9

紅白で寄せ植えにしました。これは、初めて買ったクリスマスローズの子孫です。もう10年くらい前になります。

Photo_10

濃い紫のクリスマスローズ。2種類植えてあります。去年の種が沢山発芽しています。

Photo_11

こちらも紅白で植えてあります。もう、何年も経っているので表面が苔むしています。

毎日、花を覗きこんでは楽しんでいます。lovely

« ピュアちゃんのお雛様 | トップページ | 三月三日雛祭り »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

クリロー歴は長いのですね〜
私と同じくらいかな?今ほど有名な花で無くて
お友達が アシタバ 植えてるの?って聞かれました
ガーネットレッド、は素敵ですね!
雑誌では見るけれど、、ブログで拝見したのは初めて
良かったです。

↓ ピュアちゃんのお雛様ですね
2回めですか、私は日曜日にお祝いをしてきました
まだ2ヶ月ですから、来年はこんな風に楽しんで
貰えるのね!ちなみに吊るし雛の飾り方は天井からでは
無いですね?、私も来年様に作ります。

リコさん  こんにちは

私もリコさんと同じ位クリスマスローズを育てている期間が長いです。
初めてクリスマスローズを買ったのは、10何年も前共同購入の生協で白とピンクのセットでした。2年苗位だったと思います。
当時、ずいぶん高い花だなあと思いました。
翌年、咲いた時はうれしかった。heart04

つるし雛を飾る台は、インターネットで買いました。つるす数によって高さが変えられます。息子夫婦の家は、アパートで狭いので一列に7個飾りにしました。本来は11個飾りで、全部で55個が稲取流です。
手芸店は、とても高かったです。

こんにちは!

とっても素敵で綺麗なクリスマスローズです。
癒されます。
育てたくなりました。。笑

ガーネットレッドのダブル、ホワイトのダブル。。
初めて見ます。

育てた花が咲いてくれるととても嬉しいですよね。。

part hさん素敵にガーデニングしてる。。。
お花を拝見するの。。楽しみです。

TERAさん こんばんは~

ガーデニング本当に楽しいです。bud

マーケット、ホームセンター、近所の散歩
等、いつも花ばかり見てきます。tulip

買うのをやめようと思うのですが
新しい花が有ると、又、欲しくなってしまいます。

自分でも、呆れています。(笑) ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/33569694

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズこの頃2:

« ピュアちゃんのお雛様 | トップページ | 三月三日雛祭り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ