« 鳩山会館、目黒雅叙園 | トップページ | 雪割草展示会 »

クリスマスローズこの頃

クリスマスローズが大分咲き始めました。note

一重咲きが多いのですが、ダブル3鉢は今年は、無理みたいです。株が弱っていて、只今療養中です。down

Photo

濃い紫色の丸弁咲き

Photo_2

スポット入り剣弁咲き

Photo_3

白地スポット剣弁咲き

Photo_5

薄いピンクで少しスポットが入っています。親は、スポットが入っていませんでした。これも、剣弁咲き。

Photo_6

アプリコットの横顔です。可愛いいheart02

Photo_7

アプリコットの前面。この花は、他のより少し大きいです。

Photo_8

濃いピンク地にブロッチがかった、これも剣弁咲き。

Photo_9

開き始めたばかりの、ダブルファンタジー heart04

私のクリスマスローズは、剣弁咲きが多いようです。あまり気にしていなかったのですが写真にすると良く分かりました。

今日は、ここぞとばかりに写真をアップしました。まだまだ、沢山咲きそうです。

静岡は久しぶりの晴れsunで外にいると、とても気持ちがいい日です。このまましばらく晴れが続くと良いのですが。

 

« 鳩山会館、目黒雅叙園 | トップページ | 雪割草展示会 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
クリスマスローズ素敵な花ですよね。。
この花を知ったのは2年前。。HPのお友達が。。
育てて写真を載せたの。。それを見て。。ホームセンタへ買いに行った。
その時は切り花しか無かったけど。。魅せられたわ。
花が好きなのに。。名前はさっぱりわからない。。汗
多色だったんですね。。
素敵に撮ってる花です。一番最初の写真を買ったのよ。

少しずつ春の気配を感じてきましたね。。cherryblossom

TERAさん こんばんは~

私は、冬にはクリスマスローズ、初夏には紫陽花に夢中になります。どちらも花びらに見える所はガクだそうです。
狭い庭に所狭しと植えてあるのに、新しい物を見ると又、欲しくなって買ってしまいます。少し控えなくちゃと思います。
こぼれ種で、増えてかなり友達に分けたりして園芸を楽しんでいます。tulip

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/33429651

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズこの頃:

« 鳩山会館、目黒雅叙園 | トップページ | 雪割草展示会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ