« 切り干し大根 | トップページ | 次郎長一家つるし飾り »

ダブルのクリスマスローズ

やっと、ダブルのクリスマスローズが開花しました。このこが我が家に来たのは3~4年前です。初めて、買ったダブルです。もう2鉢買ったけどこちらはまだ開花しません。まだ、蕾の状態です。

Photo

地味な紫色ですが、なかなか綺麗です。ダブルでもあまり派手さは有りませんが、気に入っています。この花は、沢山種をつけますがまだ開花株は有りません。

Photo_2

沢山の蕾が上がってきています。まだ、花茎が短いけどこれから花丈が長くなり、次々と開花すると結構見応えのある花となります。Photo_3

クリスマスローズでは有りませんが、こぼれ種から毎年色々な色のサクラソウが咲きます。花の少ない冬場は、嬉しくなります。白、ピンク、~ etc.

春は、まだまだです。bud

« 切り干し大根 | トップページ | 次郎長一家つるし飾り »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

週末に静岡県に行きました
とっても、暖かでしたよ〜

我が子が1番よねぇ〜♪
まして初めて咲かせたら、絶対です
次々と咲いて来る様子、、楽しみですね!

桜草もこれからの花
にぎやかになりますね。

リコさん  こんにちは!

毎日がとても楽しみです。花が咲くとあれもこれもと
ブログに投稿したくなります。
きっと、春になると大忙しになります!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/33096552

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルのクリスマスローズ:

« 切り干し大根 | トップページ | 次郎長一家つるし飾り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ