« めじろ | トップページ | 木目込み毬 »

ポーチ

久しぶりにパッチワークの集まりがありました。12月がお休みだったので、2ヶ月ぶりです。今日は20㎝位のポーチを作り始めました。

Photo 今日は、片面だけ出来あがり、裏面も同じ柄で脇にまちがつきます。

久しぶりの集まりで皆、”ワイワイ、ガヤガヤ”にぎやかに話が弾みました。

1月16日土曜日にパッチワークの仲間7人で東京ドームで開かれる東京国際キルトフェスティバルに出かけます。去年も行ったし、だいぶ前にも行ったので今回で3回目です。

毎年、すばらしい作品が多数出品されます。大賞をとる作品は、本当に圧倒されます。

沢山の会社やお店が出展するので作品ばかりでなく、お買い物も楽しみのひとつです。去年、キャシー中島さんのお店で本を買いました。キャシーさん本人がお店に居て本にサインをしてくれました。サインの後、握手をしてくれうれしくなりました。

キャシーさんは、本当にきれいな方でおもわず「きれい!」と言ってしまいました。キャシーさんは「ありがとう!」と声をかけてくれました。

後からテレビで知ったのですが、その頃、キャシーさんはお嬢さんの事で相当心を痛めていたのにお客さんに対して明るい笑顔を浮かべ、また、やさしく声かけをしていました。どんなにかお嬢さんの傍に行きたかったでしょうに。気丈に振舞っていました。私も、キャシーさんほどの不幸ではなかったけど、娘が交通事故で入院しなかなか回復せず2年間も入退院を繰り返すことがあり、今、思い出しても涙が浮かぶことがあります。

キャシーさんもお嬢さんの事はけっして忘れることはできないでしょうが、大好きなパッチワークで心を癒やしてほしなあと思います。

« めじろ | トップページ | 木目込み毬 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/32908849

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチ:

« めじろ | トップページ | 木目込み毬 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ