東京国際キルトフェスティバル
A会のパッチワークの仲間7人で、東京国際キルトフェティバルに行ってきました。受賞作品や有名作家さんのキルトを沢山見てきたがどれも、目を見張る作品ばかりでした。
毎年、東京ドームで開かれるキルトフェスティバルは、今年で第9回目になるそうです。私は、今回で3回目で、ものすごい数の人たちが来場していました。
この作品は、第9回日本キルト大賞受賞作品で、宮本由子さんの作品です。写真の撮りはあまり良くありませんが大変すばらしい作品です。作品を仕上げるのは、センスと根気と忍耐の一言です。(三言かな?)
キャシー中島さんの「ようこそ!マイルーム」です。
「ようこそ!マイルーム」は、9名の作家さんが作品でマイルームを演出したものです。
斎藤謠子さんの「ようこそ!マイルーム」です。斎藤さんの作品はシックな物ばかりで、とても落ち着いています。人気のある作家さんです。
山口百恵さんの作品がある「ようこそ!マイルーム」です。ここは、すごい人だかりだったので何があるのかと思い覗きこみました。みんな”ミーハー”ですね。私を含めて
百恵さんの作品は、写真の右側のピンクとイエローのタペストリーだそうです。
お決まりのお土産です。バックのキット商品と、糸と布、はさみです。はさみはどうしても欲しかった品です。布をまとめて切っても布がずれず切ることが出来ます。家にあるはさみは、厚い布やキルト芯を切ると曲がったり、ずれて切れなかったりしました。これからは、多分うまく切れることでしょう。
大勢の人出だったけど、楽しい一日でした。
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 三島スカイウォーク(2016.05.02)
- 常滑やきもの散歩道(2016.04.30)
- 米海軍横須賀基地スプリングフェスタ(2016.03.21)
- 沖縄旅行(2016.02.17)
- 椿園(2016.01.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント