« 木目込み毬 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル »

風花の中で開花

午前中、風花と言うか雪に近いものが舞ってとても寒い日でした。

Photo 点々と白いものが雪(風花)です。隣の家のトタンのシミではありません。風も強く吹き、今日は静岡で最低気温を記録した日だったようです。風花が強い風に吹かれてまるで雪が降っているようでした。

Photo_2 そんな寒さの中でやっとクリスマスローズが開花しました。毎日花を覗きこんでいたが、咲きそうで、咲かず何時になるのか楽しみにしていました。

Photo_3 ダブルの蕾も大分大きくなってきました。開花までもう少しの辛抱です。ほかの花の蕾も、沢山上がってきて2月には色々な花が見られるでしょう。

今日は、眼科へ行ってきましたがいつもは混んでいて1時間では診察が終わらないのですが、なぜか今日はガラすきで目薬を薬局でもらってきても30分以内で終わってしまいました。スタッフの方が多いくらいでした。happy01

家に帰ったら、ピュアちゃんが遊びに来てくれました。お嫁さんが午前中にメールを入れてくれていたようですが、病院に行くため早々にマナーモードにしてあった為気がつきませんでした。

子供の発達は凄いものです。電話ごっこをしたり、お絵描きをしたり、階段を上手に登り2階まで上がって行ったり、ちょっと会わない間に色んな事が出来るようになっています。沢山、ピュアちゃんと遊びました。note

今日は、とても寒い日でしたがラッキーが重なりとても良い一日でした。heart

« 木目込み毬 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル »

園芸」カテゴリの記事

コメント

はじめまして〜

手作りの作品をたくさん拝見しました
様々なちりめん細工に、ご一緒したら楽しいだろうなぁ〜って
見とれてしまいました、近くにこんな作品を作る人が
いたら、おしゃべりの時間もあっと過ぎそうに思います
だぶん同年代だと思いますが、、寅さんで有名な
柴又にも近い下町に住んでいます。

↓ てまり 豪華ですね!
私は糸で作品にした事があります
ちりめんでも作ってみたいと思っていますが
まだ挑戦した事はありません
発泡のマリはあるのですが、、難しそうですね。

又遊びに来ます。


リコさんへ~

コメント有難うございます!!
毎日、色々な事に挑戦しています。
飽きっぽい性格なので、物事ひとつに秀でることが出来ません。
色々な物に興味が湧き、また、挑戦してしまいます。
ブログもその一つです。遊びに来てくれて有難うございました。
私も、遊びに行かせて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/32972104

この記事へのトラックバック一覧です: 風花の中で開花:

« 木目込み毬 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ