« クリスマスイブ | トップページ | お正月の準備 »

クリスマスローズが咲きそう!

静岡の今の気温16℃。外は、日が当っているのでもう少し温

かいと思う。小春日和みたいです。

ライト君、ピュアちゃん昨日はサンタさんがきたみたいですね。

素晴らしいプレゼントをもらったようです。

庭のクリスマスローズがもうじき咲きそうです。

Photo

どうも、この花が一番花となりそうです。この花は、一重咲き

の白い花です。三年前の私の誕生日にお父さん(夫)が買っ

てくれた物です。毎年、よく咲いてくれます。本当は、ダブル

の花がほしかったのですがあまりにダブルが高かったので

これにしました。(当時、ダブルは一鉢一万円位した。)

Photo_2

これは、ダブルで紫の花です。これもやはり三年前に買った物

です。流通センターの花屋さんに頼んで取り寄せてもらったの

で、さすが一万円はしなかったけどお高かったです。(流通セン

ターにパート勤めをしていたので多少のおこづかいはありまし

た。)この年、クリスマスローズに凝り結構お金を使ってしまい

ました。以前からクリスマスローズの鉢を、二株持っていたの

ですが、どうしてもダブルの株がほしくて、でも園芸店ではダ

ブルは売っていなくて、ヤフーのオークションを見たり、インター

ネットの通信販売を見たり(通信販売も高かった)、東京まで

買いに行こうかと思ったりしました。

(ほとんど、狂信的です。┐(´д`)┌ヤレヤレ)

Photo_3

これは、”カーマ”ホームセンターで買ったものです。

ダブルファンタジーと名前が入っています。この苗は、買った

年に花が咲きました。真っ白な綺麗な花です。note

これからは、花を交配させるなど色々な楽しみを持ちあまり

狂信的に買うことはよそうと思っています。でも、新しい花を

見るとまた、欲しくなってしまいます。子供には、我慢々と言

ってきたが親がこれではしめしがつかないかな。down

« クリスマスイブ | トップページ | お正月の準備 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/32745460

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズが咲きそう!:

« クリスマスイブ | トップページ | お正月の準備 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ