« 光回線開通 | トップページ | クリスマスイブ »

鳥からの贈り物

千両の実が赤々と実りました。これは、鳥からの贈り物です。

私の住んでいる所は、周りに沢山の山があります。時々、鳥

が実を食べたフンを庭に落としていきます。

Photo

去年、庭で小さな芽を出していました。今年、鉢替えをしたら

こんなに大きくなり実をつけました。

Photo_2

また、この実も鳥が食べてどこか他の家の庭で芽を出すのかも

しれません。

去年の夏、大きな花が咲く植物が突然芽を出し花が咲きました。

Photo_3

とろろ葵の花です。最初、何の花かわからなくて一日で花が落

ち、実が成り始めました。おくらの花に似ていたけど、実の形、

葉の形が違うので隣の奥さんに聞いたりしました。”花おくら”

(花が食べられ、きざむとおくらの様にねばねばする。)じゃな

いかと教えてくれました。植物図鑑を見ると”とろろ葵”と書い

てありました。今年の夏も綺麗に咲いてくれました。

庭に芽を出した草はすぐに抜かないで、しばらく様子を見てか

ら抜くようにしています。tulip

« 光回線開通 | トップページ | クリスマスイブ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/32685750

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥からの贈り物:

« 光回線開通 | トップページ | クリスマスイブ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ