グッズ作り

オリンピックも始まり、日本選手頑張っています。

相変わらずの体調不良・・・

頑張って、ブログ更新~

でも作ったのは、6月の終わりこれは遥か昔のものです。(笑)

 

孫たちの学校・幼稚園グッズです。

まずユウの物は、幼稚園クラブのレスリング用靴入れです。

Img_2925

ユウは、クラブでレスリングをやっています。

この間、試合があり2勝1敗・・・

負けた時は、すごく悔しがり泣いたそうです。

悔しがるのは、良い事ですね。

次、頑張ろうという気になります。

ユウ、ガンバsign03

 

ピュアの物は、物差し入れ~

今は、物差しと言わないようです・・・

線引きかな・・・?

Img_2924

30㎝の物差し入れです。

 

次は、ベルトホルダー(?)です。

ピュアとユウ用に2個づっつ作りました。

Img_2922

上のチェック柄の裏布をブルーとピンクに~

 

正式の名前を知らないので勝手に「ベルトホルダー」にしましたが、水筒のベルトが肩にくい込まないように保護する物です。

Img_2923

 

台風の影響でものすごい暑さ・・・

窓からは隣の家のペンキ塗りの臭い・・・

唯でさえ、調子悪いのに益々、調子悪くなる・・・

暑いから窓を閉めるわけにもいかず、早くペンキ塗り終わってくれるといいのですが・・・sad

            










桜のタペストリー

前回更新から2週間・・・

今回は、桜のタペストリーです。

もう8月なのにね・・・

仕上げたのは、7月の始めです。

体調考慮しながらボチボチ・チビチビ、未完成品を仕上げています。

その他は、またの更新で・・・

 

桜のタペストリーcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Img_2936

桜の花を円形に散らばめてみました。

地色は、グレーがかっていますが実物はマスカットグリーンでもう少し明るい作品になっています。

キルティングは、円形の所々同じ花を刺しています。

 

花のアップheart01

Img_2937

              


未完成品をぼちぼち、庭の手入れもぼちぼち・・・

ゴーヤは2本なったが、1本は美味しく頂きました。

2本目は、もう少し大きくなるまでと待っていたら、黄色くなってしまい食べれませんでした。

欲はかかないほうがいいですね。

               

うれしいお土産

久々のブログ更新です。happy01

 

昨日、息子夫婦が桃狩りに出かけたようです。

帰りにとってきた桃をお土産に持ってきてくれました。

この桃のケースがあまりに可愛いのでブログ更新することにしました。

 

ピュアから~

桃が真空パックされています。パックに事前に絵を描いたようです。

ふじちゃんのぬいぐるみの絵が描いてあります。

Img_2930

 

反対側は、可愛いお花が一杯~ heart01

女の子らしい絵です。

Img_2932

 

ユウから~

こちらもふじちゃん、上手に描けています。heart04

Img_2929

 

反対側は、カブトムシ・・・

色々な昆虫が周りに描いてあります。

Img_2928

 

可愛いお土産、とてもうれしかったです。

体調は、波があり今一ですが調子のいい時にはブログを更新しようと思います。










休養

体調不良のため、しばらくココログブログ更新をお休みします。

いつもポッチといいね! ありがとうございました。note

 

 

山アジサイ

クリスマスローズとアジサイが大好きな私・・・

夜半に降った雨で、生き生きしている山アジサイ達が一杯~heart04

前は、鉢植えにしていましたが、ゴロゴロと所狭し・・・

そこで狭い庭に無理やり地植えしました。

今年は、どれも花をつけています。

Img_2908

 

Img_2910

 

Img_2913

 

Img_2914

 

Img_2916

 

Img_2917_2

 

Img_2919

 

どれも同じように見えますが違うのです。(笑)

好きで集めた沢山の山アジサイ、まだまだあるのですがこれくらいにしておきます。

アナベルも蕾が大きくなっています。

開花すると狭い庭が一段と白く美しく華やかになります。

 

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

暖簾(タペストリー)

よく出かける手芸品店で飾られていた、●ぼのタペ~

店主が、快くコピーしてくれました。

早速作ってみました。(と言っても2~3か月かかっています。coldsweats01

 

布幅いっぱいに11人の●ぼ~

Img_2905

 

それぞれ民族衣装(?)を着ています。

Img_2906

 

フエルトでほとんど出来ています。

Img_2899

 

ビーズ、レースなど自宅にあるもので飾り付けました。

Img_2902

 

布幅いっぱい110㎝の●ぼさん達~

それぞれ個性があって可愛いです。heart04

 

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

アマリリス開花

昨日、パソコンで画像が取り込めない理由がわかりました。

私のミスでした・・・sweat02

名前を付けて保存しなかったからです。

やれやれだったのですが、またミスthunder

インターネットエクスプローラーを壁紙に張ろうと右クリックしたら、「ピンで止める」と出たので即クリックsign03

壁紙にも、タスクバーにも「インターネットエクスプローラー」のマークがない・・・sweat01

あれこれ触ったけれど、夜11時過ぎていたので中止・・・sweat01

今日午前中、またパソコンをいじりまくりやっとタスクバーに載せることができました。

皆様、色々お世話になりました。

年寄りは、これだから大変です。crying

 

   sweat01     sweat01     sweat01      sweat01     sweat01

 

ここから本題

我が家のアマリリス~

今年購入した球根3個の内一つが見事に開花~

Img_2895

とても綺麗~shine

 

前々からある地植えのアマリリス~

Img_2896

たくさん咲きました。

横の萎れたのは、母から引き継いだもの~

もう盛りが終わりました。

購入品、3個のうちもう一つはつぼみが上がっています。

でも、あとの一つは葉だけ・・・

今年の開花は無理のようです。

 

 

色々、ご迷惑かけました。

皆様、ありがとうございました sign03

拙いブログ、また再開させて頂きます。

             

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

ウインドウズ10

昨晩、パソコンを立ち上げたら、ウインドウズ10のインストール案内・・・

今回も拒否したのですが、iPadを使っている間に勝手にインストールされてしまいました。

許可してないのに・・・annoy

前に、ブロトモさん設計おばさん 幸せのおすそわけ)も勝手にインストールされたという記事を読みました。

こんなこともあるもんだと人ごとだと思っていました。

でも私のパソコンも・・・

今日、朝から設定しなおしなど・・・

機械音痴の私だから、大変・・・

今日、アマリリスが開花したのでブログに載せようと写真を撮りましたが、これが縮小できない・・・

画像を取り込めない・・・

どうしたものか・・・

どなたか、解決策教えて下さいsign03

今日のブログ、初めて画像なしです・・・sweat02

 

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

プランター畑

春に新しく購入したプランター、前からある古いプランター、2個になったので今年は、沢山の野菜を植える事が出来ます。

昨日、事前に購入してあった野菜を植えました。

 

001


ピカピカとボロボロ・・・

 

古い方の鉢には、ミニトマト(アイコ・赤)、バジル、パセリ、青シソ~

青シソは、去年のこぼれ種が発芽したものです。

003

 

新しい鉢には、ミニトマト(アイコ・黄)、イタリアンパセリ、ゴーヤ、青シソ~

今年初めてゴーヤも植えてみました。

002

 

豊作を期待して~

成長が楽しみです。note

 

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

カクテルグラス

知り合いさんからパターンを頂き、カクテルグラスのタペストリーを作りました。

まず、布集めから・・・

山とある手持ちの布では、良い物がありません。

英字のプリントを布屋さんで探しましたがありません。

結局インターネットで購入・・・

かなりお安かったですよ。

グラスの布もこの間青春切符で東京に行った時求めてきました。

 

タペストリーshine             

002

布集めから作品になるまであれやこれや~

この過程が楽しいですね。note

 

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

«母の日のプレゼント

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ